ぼやき、、、?

オリンピックって現代版は遊び~ゲーム=オリンピック化・・・?そもそも人間の潜在能力・体全体を振り絞りヒューマンスポーツだと思うが今や頭脳プレイ、器用不器用さ等ある一部分や突出した一部でのイベントと化してるように思える、、、マラソン、競走等体全体を使ったこそがスポーツだと思うが今や各国の遊びイベントがオリンピック化している・・・中でもカーリングってスポーツなの?これから参入する様な?〝ゲームプレイも(ゲーマー)・・・その内けん玉や縄跳び~ビリヤード、ボーリング(有ったかな?)~パターゴルフなんてもね!ゲームセンター的な部分もその内オリンピック化に?(笑)人間の体力の限界を競うそれがオリンピック祭典だったのでは。。。